スムージーエステート【不動産やスムージー日々のこと】

このブログでは不動産・スムージー・日々の思ったことについてのブログです

ブログ始めます

はじめまして。

 

テセと言います。

僕は普通のサラリーマンとして働いています。

 

実は今まで何度もブログをチャレンジしてきましたが、

何度も挫折してきました。

 

ただ、最近改めて思ったことがありましてブログを始めようと思いました。

 

こうやって文章にしていると既にになってそれなりの年月が経ちますが、思えば最初は起業してビッグになりたいというような思いを抱いていた頃が懐かしいです。

 

普通に生きて普通に死ぬのかなという日々を送ってきていますが、ここ最近のコロナショックは僕がいる会社も多分に漏れず影響を受け僕自身の仕事量も増加しこれで自分の時間を大きく割かれています。

 

この自分自身の時間の減少が本当に苦痛であり、また会社でネガティブな対応に追われ、いつしか自分自身の仕事もあまりできない状況になってしまっています。

 

家に早く帰ってくることができない悲しさ。

会社のしがらみのある人の中で過ごさないといけない時間のむなしさ。

信頼していた人に理解されない徒労感。

様々感じることがありました。

 

そのときに思いました。

 

「自分はもっと自由に働きたかった。気の合う仲間と働き、謎のバイアスのない中仕事をできたらどんなに幸せだろう。なのになんでわけのわからない人間関係や会社の通常処理の終わらない仕事を自分のためじゃなく働いているのだろうか」

 

ただ、このような状況を許しているのもまた自分です。

それは分かっています。

 

8から9年前にブログをしてホームページの制作をとりかかろうとしたことがありました。

そのときにスタートダッシュこそきったものの成果が出ず、結局数ヶ月試してみてやめてしまいました。

 

以降何度か挑戦してみようとしたことがありましたが、結局続きませんでした。

 

続けることが苦手な自分ですが、また改めて始めていきたいと思います。

 

今はビッグになりたいという気持ちは減っていますが、

自由に働きたい。

しがらみなく働きたい。(しがらみのない世界なんて無いと思いますが。。。)

今より収入を安定させたい。

信頼できる仲間と過ごす時間を増やしたい。

一緒に過ごす時間を増やしていきたいと思います。

 

このブログでは日々のことを書いていきたいと思います。

まずは1ヶ月継続することができたならワードプレスへ移行していきたいと思います。

 

そもそも、継続することができないと何事も成さないからです。

 

6月10日まで継続できるか1ヶ月チャレンジスタートしていきます!